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経営、ブランディングに活用 SDGs 2030 Agenda ファイル

 企業がSDGsに取り組む時に、自社の事業から課題を抽出し、優先課題を決定していきます。SDGsの17の目標すべてを取り組む必要はありません。自社の事業から導いて経営に統合することでSDGsを活用していけます。
 課題を決定するには、17の目標を見て選ぶ前に、自社の企業理念、社是、社訓、使命、経営方針、経営哲学を振り返り、すでに取り組んでいるCSR、IS0などがあれば、それとSDGsを紐付けしていきます。自社をもう一度見直すことで、未来への道が見えてきます。
こうした一連の取り組みをカタチにすることで、社員にも取引先にも示すことができます。
 一部プリントしたものをA3のファイルにして、社内に置いていつでもご覧いただけるようにします。また、データにしてお渡ししますので、どのページでもご自由にプリントやデータとしてご活用していただけます。営業用にA4タテタイプもご用意します。

事例/東北工材様
SDGs 2030 Agenda ファイル

 お客様は大手企業、公共病院などが名を連ねている東北工材様。取引先からSDGsについて問われることもあれば、東北工材様からプレゼンされることもあるとのことです。訪問先や来社されるお客様に見せることで、現在の取り組み、今後目指そうとしていることが明確に伝わります。社員もトップの考え、自社が目指す方向が伝わることで、仕事に対する姿勢がかわってきます。

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