SDGsブランディング

企業にSDGsを

取り組む

ステップ

「SDGs取り組み実践手引書」できました。

「SDGs取り組み実践手引書」は、「SDGs」を考えてるが、何をどうしたらいいのか解らない。そんな山形の中小企業の経営者、社員のためにを作ったオリジナルの冊子です。

企業がSDGsに取り組みのステップ

SDGsの取り組みは2階層のステップで進め、統合する

ステップ 1
セミナー

SDGsについてセミナー形式で学びます。ワークやゲームを織りこみSDGsを経営者だけでなく社員もいっしょに学び、理解していただきます。

自分ごとにします。

ステップ 2
ヒヤリング

社長・担当者にヒアリング。貴社ではどうしたいですか?期間、予算、目的、誰にどのようになど、ご希望、ご要望を伺ってから、ご提案、お見積(内容により変更する場合あり)を出させていただきます

ステップ 3
スケジュール

スケジュール表・やること(企業によって多少)違います)によって進めます。

優先課題を決定、目標を設定します。経過レポートを作成します。

ステップ 4
レポート(報告書)

経営に結び付けて、○年後までの活動、目標をSDGsに落とし込み、活動に取り組みます。

ステップ 5
宣言

SDGs宣言をします。

内外に発信するための効果的なメディアのご提案をします。それにより制作し、発信します。(別途お見積)

 

オプション

オリジナルロゴの作成

名刺、会社案内、広告、ホームページ、いろいろなものに活用できます。オリジナルロゴでブランディング効果アップします。

企業のSDGsに取り組み事例
企業がSDGsに取り組む4つのメリット
企業のプランディング 強み、特徴をPRできる

 自社を見直すことで、強みが明確になる。それがブランディングになり、企業の存在意義。価値として内外に発信していく。

会社の課題がわかり 経費を見直せる (共通価値の認識)

社内のムダ・ムラ・ムリがみつかることで、経費を見直し、その分を新規事業や新商品開発に活かせる。社員の意識も変わる。

SDGs は世界共通語 家庭で子どもとの 話題共有

SDGsは小中高の授業で取り入れられている。SDGsの取り組みは子どもとの共通話題となり、親の会社の取り組みを話すことで親の会社、仕事を認識することにもつながる。また、SDGsを学んだ子どもが社会に出てくるのはもうすぐそこまで来ている。

社員の視野が広がり 世界に目を向け 未来をつくっている

社員が自分ごとに落とし込むことで、会社への意識、他部署との理解、コミュニケーションに活用できる。

たとえ小さな取り組みであっても、その取り組みを継続することは会社を持続していくことであり、地球、世界の未来をつくることである

SDGs取り組みのステップについて

SDGsブランディングについて

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                     ラビットハウス白山Ⅱ 1-C

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日本の経営(商売)には「三方よし」という考えあります。自社だけが儲かればいいというのでは、お客様からも世間からも見放されます。CSR活動を積極的に行っている企業も多くなっています。CSR、ISOなど既存の取り組みにSDGsをリンクさせ、2030年までの目標を立て達成に向かう。企業価値・社員力向上・好感度・未来のために持続可能な経営・地域貢献、みんなSDGsでできることです。

SDGsブランディング
「SDGs取り組み実践手引書」できました。
ステップ 1
セミナー
ステップ 2
ヒヤリング
ステップ 3
スケジュール
ステップ 4
レポート(報告書)
ステップ 5
宣言
企業がSDGsに取り組む4つのメリット
企業のプランディング 強み、特徴をPRできる
会社の課題がわかり 経費を見直せる (共通価値の認識)
SDGs は世界共通語 家庭で子どもとの 話題共有
社員の視野が広がり 世界に目を向け 未来をつくっている
企業のSDGsに取り組み事例
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SDGsブランディング
「SDGs取り組み実践手引書」できました。
ステップ 1
セミナー
ステップ 2
ヒヤリング
ステップ 3
スケジュール
ステップ 4
レポート(報告書)
ステップ 5
宣言
企業がSDGsに取り組む4つのメリット
企業のプランディング 強み、特徴をPRできる
会社の課題がわかり 経費を見直せる (共通価値の認識)
SDGs は世界共通語 家庭で子どもとの 話題共有
社員の視野が広がり 世界に目を向け 未来をつくっている
企業のSDGsに取り組み事例
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「SDGs取り組み実践手引書」できました。
ステップ 1
セミナー
ステップ 2
ヒヤリング
ステップ 3
スケジュール
ステップ 4
レポート(報告書)
ステップ 5
宣言
企業がSDGsに取り組む4つのメリット
企業のプランディング 強み、特徴をPRできる
会社の課題がわかり 経費を見直せる (共通価値の認識)
SDGs は世界共通語 家庭で子どもとの 話題共有
社員の視野が広がり 世界に目を向け 未来をつくっている
企業のSDGsに取り組み事例
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