SDGsブランディング

SDGs取り組みの企業事例

SDGsに取り組まないことがリスクになる時代です

企業実績

■client

株式会社ヌマザワ

業 種/葬祭業

 

プロジェクト期間/セミナーからSDGs宣言まで約3ヶ月

取り組み開始から毎月勉強会、一年ごとに報告書作成

 

SDGs内容/社員全員参加のセミナー、

プロジェクトチームの勉強会、

SDGs宣言までのストーリーボード作成、

SDGsレポート作成、SDGs宣言、オリジナルマーク作成

地球規模的課題のSDGsを事業の基盤である地元地域「新庄もがみ」にESG経営の観点から落とし込むことで、活動テーマ、具体的活動が明確に導き出されています。全社員がSDGsを学び、理解し、自分ごととして取り組みを始めています。社員を積極的に前に出して発信していくことで、社員の意識が高まり、社員の家族、お客様、取引先、地元企業・学校とのパートナーシップと、SDGsの取り組み、意識の輪が広がっています。2030年のあるべき姿に向け、いろいろな取り組みが着々と進行して、未来にバトンをつないでいくのが楽しみな企業です。

株式会社ヌマザワ様のSDGsプロジェクト名は「未来へつなぐバトンプロジェクト」です。企業理念「想いをつなぐ」のつなぐとリンクさせ、導き出したヌマザワのSDGsの重点課題(アイコンの色)のバトンを次の世代へわたしていくイメージをビジュアル化したオリジナルマークを作成しました。課題のアイコンの色は、次世代へつないでいくうちに色とりどりの輝く未来へ、持続可能な社会をつないでいきます。

SDGsレポート

企業のSDGsに取り組み事例
企業がSDGsに取り組む4つのメリット
SDGsブランディング

SDGsに取り組まないことがリスクになる時代です

株式会社ヌマザワ
企業がSDGsに取り組む4つのメリット
企業のプランディング 強み、特徴をPRできる
会社の課題がわかり 経費を見直せる (共通価値の認識)
SDGs は世界共通語 家庭で子どもとの 話題共有
社員の視野が広がり 世界に目を向け 未来をつくっている
企業のSDGsに取り組み事例
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SDGsブランディング
株式会社ヌマザワ
企業がSDGsに取り組む4つのメリット
企業のプランディング 強み、特徴をPRできる
会社の課題がわかり 経費を見直せる (共通価値の認識)
SDGs は世界共通語 家庭で子どもとの 話題共有
社員の視野が広がり 世界に目を向け 未来をつくっている
企業のSDGsに取り組み事例
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株式会社ヌマザワ
企業がSDGsに取り組む4つのメリット
企業のプランディング 強み、特徴をPRできる
会社の課題がわかり 経費を見直せる (共通価値の認識)
SDGs は世界共通語 家庭で子どもとの 話題共有
社員の視野が広がり 世界に目を向け 未来をつくっている
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